バラと丸太

チャールズ・レニー・マッキントッシュが咲きました。


エブリンは明日か?

スチール登場。

伐採した庭の木をその場で切っていきました。

前回の伐採のあと、さらに3本倒したので、かなりの量です(まだ全部切れていません)。
2回目の伐採では倒れる木が栗と白樺にぶつかって、枝がほとんど落ちてしまい、やむなく倒すことに。


栗は枝を残しておいて、木工に使うつもりです。
白樺は薄く切って花台かコースターにするかな・・・。
伐採をするといつも複雑な気分です。庭の木はほとんどが植林されたもので、樹齢は30年ぐらい。木の周りには下草が生え、昆虫が住み、長い年月の間にその場所にふさわしい生態系ができています。
でも、大きな針葉樹がなくなると明るくなって、いままで生長しなかった広葉樹の子供が元気になります。

誕生日プレゼントにブレンダーをもらいました。

で、久しぶりに食パンを作ってみました。

手でこねていると犬が2階に逃げていくのですが、これなら大丈夫 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です