薪置き場の屋根

庭の紅葉はほとんど落ちて、朝、零下になる日が増えてきました。


10年以上そのままになっていた端材の整理に、薪置き場の屋根を作ることにしました。
ログハウスの壁の余りは5m以上あるのですが、1本しかなくてなかなか使えず。切って薪ストーブの燃料にしてしまおうか、などと思っていました。

でも、それももったいないなと思い直し、波板をのせただけだったカゴの山に屋根をつけることにしました。

ちょっと高さを出して、カゴの上に長めの端材を置けるようにしよかと。

まずは、重量ブロックで基礎を作りました。

傾いても問題はないので、いつものように穴を掘らず簡単に・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です