また雪です

昨日の午後、久しぶりに雪が降りました。
夕方から雨になったので溶けるかと思っていたら、夜中にさらに降ったようです。


今日は、ミラーキャビネットの吊り金具を作りました。
吊り金具というか、セトリング対応の固定用金具です。
壁に留めたビスの頭が上下に動くように、アルミ板に溝を切ったものです。

まずは、アルミ板に線を引いて、センターポンチで穴を開ける場所をマークします。

電動ドリルで穴を開けました。

やすりで溝を成形して、リーマでビスの頭が入るように穴を広げます。

あとは、金ノコで切り出します。

一つ完成。

同じようにもう一つ作ります。

できあがってみると、売られていてもおかしくないような形です。でも、こういう形の金具は見かけないんですよね・・・。
明日はまた雪が降りそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です