庭の実

庭に植えた丹沢に実ができました。


小さいヤマグリを焼いて食べるのが秋の楽しみ。でも、もう少し大きいクリもほしいと思い、春に苗を植えたものです 🙂
順調に育って、花が一つだけ咲いた頃、葉と花をシカに食べられてしまいました。
まだ背丈が1メートルもないぐらいで、実はぜんぜん期待していなかったのですが、半分残っていた花で実ができました。
調子が良さそうなので、シカに食べられなければ来年はもっと実ができるかな 🙂

ブラックベリー。やっと実が大きくなってきました。

そして、アルプス乙女。

花は結構たくさん咲いていましたが、実になったのは8個ぐらい。
でも、楽しみです 🙂

ピンク・グローテンドルストが、また咲き始めました。

さすが、蓼科育ち。元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です