引き出し収納が完成

いい天気です。
畑でニンジンをとってきました。

まっすぐ伸びているのは少ないのですが、甘くておいしいです 🙂


本体のシェラック塗装です。

溶剤がアルコールなので、室内で作業をしてもにおいはそれほど気になりません。
ちょっと病院のようになりますが 🙂
シェラックは5度塗りです。でも、半日もあれば5度塗って、すぐに使い始められるのがシェラックのいいところ。
ウレタンニスだと塗り重ねと乾燥で1週間以上かかるでしょう。
前板を引き出しに接着して完成。

底にキャスターをつけるつもりでしたが、プッシュオープンのスライドレールは開ける際に力がかかるので省略しました。
ロフトの仕事机の下に設置しました。

やっと仕事机の周りが片付きそうです 🙂
でも、周りにあるものをなんでもかんでも入れてしまうと結局片付かないので、入れるものと捨てるものを吟味しなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です