冬の道

いい天気です。

でも、まだ真冬日が続いています:-)


久しぶりにJマートまで買い物に。
別荘地から出ると道路の雪はほとんど溶けていますが、木陰のカーブなどにしつこく残っていることがあります。こういうところは、少し溶けてはまた凍るという繰り返しで、ツルツルの氷になっていることが。うっかり乗り上げるとスタッドレスタイヤでも滑ります。
ツルンと滑ってドキッとしますが、凍っているところは少しなのですぐにグリップが回復します。
ここは諏訪南I.C.からエコーラインへ続く道。

遠くの青い看板が深山の交差点です。いつも交差点付近がなかなか溶けてくれなくて、通るときはちょっとドキドキします。

犬の写真にHDR処理をして、コントラストを強めにしてみました。

おばあさんなのに、なんか男前な感じになりました:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です