雪下ろし

昨晩もちらちらと雪が降りました。



今日の2枚の風景写真は、HDR処理してみました。
露出値が違う複数の写真を合成して1枚の写真にする手法です。なので、1枚では白トビしているところや、黒くつぶれているところにも階調が出て深みのある画像になります。
面白いのでいろいろ試してみようと思っています。

物置の屋根にログハウスの屋根の雪が落ちてきてつながってしまいました:-)

このくらいの雪なら屋根も壁も大丈夫だと思いますが、気になるので手が届く範囲だけ雪を下ろしました。

物置の屋根をログハウスの屋根の下にもぐりこませているので、屋根が重なっているところは雪が積もらないだろうと期待していたら、こんな状態です。

風の通路ができて、吹き込みが激しくなっているようです。
ここには薪は置けないな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です