焼きいも対決

やっと雨。

1週間ぐらい秋晴れが続いていました。


今日は風が強く、ついにカラマツの葉がたくさん落ちてきました。

じゅうたんのように積もったカラマツの落葉はふわふわして心地いいのですが、小さな隙間に入り込むし、屋根や車のボンネットにつくととれにくくなったり、車がスリップすることも。
ちょっとしたやっかいものでもあります 🙂

夜は、畑でとれた2種類のサツマイモで焼きいも対決です。

上がベニアズマ、下が金時。

今シーズン、薪ストーブで作った最初の焼きいも。

左がベニアズマ、右が金時です。見た目は同じ。
味は・・・金時の勝ちでした。
ベニアズマは、なんか、味が薄いように感じました。
株による違いもあるでしょうし、真の勝者を求めてこれからも焼きいも対決は続きます 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です