尖石遺跡

秋晴れといっていいような青空。
夜には時々雨が降って、庭の植物たちにはいい状態です。

買い物に行くときは、たいてい犬を車に乗せています。
でも、いつも車の中で留守番するだけでかわいそうなので、今日は尖石遺跡で途中下車して散歩してもらいました:-)


なんか、ブルーシートで覆われています。
これが遺跡?

尖石に続く階段です。

右下に小さく写っています。

ついでに縄文考古館の裏にある与助尾根遺跡にも行ってみました。
ここには復元住居があります。

なんか、階段が多くて犬は楽しくなかったようです・・・。

庭でひとつだけなっているアルプス乙女が赤くなってきました。

このまま落ちたり、食べられたりしませんように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です