畑を借りました

うちから9キロぐらいのところにある畑を借りることにしました。


ちょっと離れていますが市街に出る方角なので、畑の手入れ→買い物→帰宅というパターンがとれそうです。
うれしいのは、地主さんが好きな広さを使っていいと言ってくれたこと。普通は1反とか大きな単位で借りることになるのですが、これなら持てあますこともありません。早く区画を決めて、手入れをしたい・・・。

先日、庭で拾ったクリを焼いてみました。
皮に切れ目を入れて、IHクッキングヒーターについているロースターで10分ほど焼きます。

ヤマグリはゆでるより焼いた方が風味がいいようです。
皮もむきやすいし。

小さいけれど、山の味がします。

一つだけなったアルプス乙女を収穫しました。

なんだか、もったいなくてまだ切っていません:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です