畑の様子

雨が上がったので、畑の様子を見に行きました。
ジャガイモが大きくなっていました。


スナップエンドウはツルが出始めています。

支柱を準備しなくては。

これはホウレンソウ。

ブロッコリーは防虫ネットをしっかりかけたので、ムシに食べられていないようです。

草取りをしていると、すぐ近くにツバメがどたっと落ちてきました。

なんだか、弱って飛べないようです。
近づくと、少しだけ飛んで逃げます。
そのままにしてきましたが、回復するかな・・・。

畑のあとは、伐採現場に行って丸太の運び出し。
軽トラ2回目 🙂

しかし、今日も寒い・・・。
連日霜注意報が出ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です