霧と巣箱

昨日はすごい霧でした。
庭の様子をHDRで。


今日は久しぶりに晴れて、日が差しました。
スティックセニョールやキュウリの苗を急いで外に出して日光浴してもらいます。
午後は植え付け前のジャガイモを切り分けました。

切り口には、とっておいた薪ストーブの灰をつけています。

デッキで作業していたら、その間、鳥たちがうるさいくらいに鳴き続けています。
なんだか催促されているような気がして、巣箱を作ることにしました。

スライド丸鋸で杉板の端材をカット。

出入り口の穴はパワーピットで直径約2センチに。

釘で組み立てました。

ちょっと味気ないので、出入り口の下に止まり木をつけて高さのある切り株にセット。

ヒマワリの種をまき餌に 🙂
でも、最初にやってきたのはアカゲラでした・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です