下の畑でいろいろ収穫

今年初めてブロッコリーを収穫。

虫除けトンネルのおかげで大きく育ちました。

そして、トマト各種。

大きいものはレジェンド。左下の細長いのがイタリアントマトのローマ。
ほかはスイートトマトです。


今日は枝豆が収穫できるだろうと楽しみにしていたのですが、なんと、シカに食べられていました・・・。

ちょっとだけ残ったのを持って帰ってゆでてみました。

おいしい。おいしすぎる。
シカめ・・・。

おばあさんのトウモロコシも食べられていたそうで、杭を立ててヒモを張る作業をしていました。
ちょっと早いけどと、5本もらいました。

これも帰ってゆでると、おいしすぎる!

夕食前なので、ちょっと味見のつもりが、ほぼ1本食べてしまいました:-)

トマトも2つ食べたりして、夕食はどうでもいい気分に・・・。

今日の収穫は、ほかにズッキーニ3本、こかぶ3個、キュウリ1本、ササギ多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です