外構ができました

設備工事の打ち合わせに現場に行ってきました。
行ってみると、外構ができあがっていてびっくり。


石積みの土留めに、通路は砕石の上にウッドチップが敷かれています。ウッドチップは、ログハウスを建てるときに伐採した木の枝をチッパーで砕いたものです。あまり細かく打ち合わせしなかったのですが、いろいろ工夫して素晴らしい外観に仕上げてくれた社長さんに感謝です。
ステップの下には枕木が埋め込まれています。

内部も塗装が完了。さっと掃除すればすぐに使えそうな状態です。

あとは、電気・水道・排水といった設備工事を行ってほぼ完成です。
水周りはユニットバスとトイレの設置・配管は終わっていて、残りは洗面台・キッチン部分と、洗濯機置き場。電気関係は配電盤が付き、照明は玄関灯以外が設置済み。24時間換気のための換気扇も取り付け済みです(ログハウスなのでシックハウス対策はいらないと思うのですが、法令で決まっているので・・・)。あとは、電力線を引き込んでメーターを取り付ければ、電気が使えるようになります。テレビのアンテナ端子には室内ブースターが取り付けられていました。

駐車スペース側から見たところ。配電を待つエコキュートが設置されています。

近くの道路から見たところ。右の方に、伐採した木を積み上げた山が見えます。

おまけ。
前々回に蒔いたクローバーの種が発芽していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です