足場が外れました

キッチンを作りに、24日から現場に行っていました。
外壁の塗装が終わって、足場が外されています。完成に近づいてきました。

軒下には、キツツキ除けのフクロウの置き物が目を光らせてます:-)


現場に着く前に、Jマート富士見店に立ち寄って材木を購入。6cm角のホワイトウッドを脚に使います。
1階のデッキで作業する予定だったのですが、着いてみると塗装を始めたばかりでまだ使える状態ではありませんでした。資材置き場でキッチン制作を始めたところ、塗装の作業に合わせて場所を移動したり、小雨があると作業ができなくなったりで、なかなかはかどりません。
しばらく泊まり込んで作業しようと思っていたところ、台風来襲。雨になるとまったく作業できないため、25日の深夜、台風の雨が激しくなる前に撤収することにしました。残念・・・。
今回の成果はこれだけ。

脚の部品をそろえて、やすり掛け、コーススレッドを打つ下穴を開けました。

25日には合併浄化槽の工事が始まりました。

大きい。

しかし、台風の雨でせっかく掘った穴がプールになるかも。

おまけ。
塗装屋さんにログハウスに泊まり込む話をすると、夜困るだろうと、投光器を貸してくれました。プチライトアップ:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です