キッチンを設置しました

「今回で配管ができるところまでキッチンを作る!」という覚悟で、山にやってきました:-)
前回蒔いたルーピンは、畑一面に芽が出ていました。

近づいてみると、厚いごわごわした双葉で、エイリアンのようです:-)

そういえば、春に見かけたシダの芽もトゲトゲくるくるで、エイリアンのようでした。



さて、キッチンです。前回で引き出し部分の外側を完成させ、天板を切り抜きました。左右の脚は、東京で仕上げて来ているので、あとはこれらを連結するとほぼ完成。
ただ、設置するには、床と壁の接点にある幕板を切る必要があります。作業を始める前は、切り抜く両端に切り込みを入れれば簡単に外れると思っていたのですが、接着剤と隠し釘で床に固定されていたので、ノミで少しずつ割っていくことになりました。これがなかなか大変・・・。
角の部分はこんな感じ。

4個所切り抜いた後、左右の脚と、引き出し部分を仮置きしてみました。

このあと、幕板と角材で両脚を引き出し部分に結合。

天板を固定すると、やっと形になってきました。

あとは、左の穴にシンクを、右の穴にIHクッキングヒーターをセットすれば、取りあえず完成です。シンクの周りには、シーリングを打ちます。IHクッキングヒーターの方は、はめ込んでコンセントに差すだけ。

シンクを仮置きしてみました。

白にしてよかった。

そして、今回の成果。

この状態で、IHクッキングヒーターは使えます。あとは、シンクの配管工事を設備屋さんにお願いします。
え〜と、引き出しは、そのうち少しずつ・・・。

おまけ。
初めは怖がっていた犬が、今回、階段を自由に上り下りできるようになりました:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です