ウッドデッキの片付け

まずは、「2×4 Basics」のワークベンチを作ってしまいました。


好きなサイズで2×4を用意して、コーススレッドで留めていくだけ。

天板を乗せて完成。

15ミリ厚のラワン合板です。

クランプとフックが付属していました。

なぜかクランプの固定に使う、つめ付きナットが3つ 🙂
フックが横に飛び出ていると、移動させるときにひっかかりそうなので、クランプだけ付けてみました。

そのまま使うと、材料に傷がつきそうなクランプです。
天板に穴を開けて、ホールドダウンタイプのクランプを付けると使いやすくなるかな。

そして、ウッドデッキに置いてあった諸々をガレージに移動して、ざっと掃除しました。

つぎは、デッキ材の隙間につまっている土や木くずをほじくり出して、全体を洗浄します。

ちゃんとやるなら、デッキ材を外して1本ずつ塗装するんだろうな・・・。
やらないけど 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です