ダストボックスの側板を加工

今日は春のような暖かさ。


午前中は、いつもお世話になっているご近所さんの工房の煙突修理をお手伝い。
午後からダストボックスの続きです。
今回は、本体の側板にトリマーで切り欠きを作る作業です。

薄い合板をガイドにして、両側を切り欠きます。

そのあと、下部を大きく彫り込みました。

切り欠き完了。

トリマーのビットの跡が丸く残っていますが、見えないところだし 🙂
両側の切り欠きにMDFをはめ込んで箱形にします。
下部の彫り込みは、底になる部品をはめ込む部分で、キャスターが半分隠れるように深くしています。

先日、IKEAの鋳物の鍋「SENIOR」で鶏のローストを作ってみました。
材料は、鶏肉、ベーコン、畑のジャガイモ(なので、大きさがバラバラ)、畑の下仁田ネギ、ニンニクなど。

塩コショウで下味をつけておいた鶏肉と、ほかの材料を入れて、塩コショウ+畑のコリアンダーシード。オリーブオイルを回しかけて薪ストーブに乗せるだけ。
30分ほどでふんわりした鶏のローストができました。

なんか、IKEAの鍋が面白くなってきました 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です