切り株のえさ台作り

伐採した木の切り株を使った、えさ台を作りを始めました。
先日まとめた栗の木の枝から、柱を用意。


固定しやすいように端を平らにしました。

切り株にセットしたところ。

正方形の枠を作って柱と連結。

この上に屋根を作って乗せるつもりです。

羽目板の端材で屋根の部品を作りました。

ここまでは適当に作っていましたが、ちょっと工作。

寄せ棟の中心部分です。

枠に乗せてみました。

垂木も栗の枝を切り出したものです。
これに4枚の屋根面を取り付けます。

犬と散歩に出かけたら、若い栗が道に落ちていました。

そろそろキノコが出始めるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です