ブロッコリーを収穫

昨日の夜は、また大雨。でも昼前にいい天気に。
雨の間にブロッコリーの花蕾が黄色くなってきたので、収穫することにしました。


側枝の花蕾も黄色くなっています。
葉を結束するのがいいんだろうか・・・。

トウガラシは、実がふくらんできました。

まだ5ミリぐらいです:-)

やっとラムズイヤーに本葉が出て、ラムズイヤーっぽくなってきました。

そして、先日運んだ石。

ご近所さんの庭にトラックで運ばれてきたものを、二人で軽トラに乗せてうちの庭まで運びました。その後はもちろん筋肉痛。
初めは泥が皮のようになってましたが、夕べの雨ですっかりきれいになりました。
さて、炉を作るのが先か、掘っ立て小屋が先か・・・。
でも、玉切りと薪割りもやらなくては・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です