庭の近況

今日は、庭の近況を紹介します。
このところ真面目に昼間から仕事をしているので、庭仕事や木工は休止中です:-)

八ケ岳はほとんど雪がなくなりました。


アルプス乙女の花が咲きました。

くしゃくしゃしたかわいい花びらです。

アプローチのチューリップは開花しましたが、茎が細いのと強風で半分ぐらいの株は頭が垂れてしまいました。

かわいそうですが、切り花にしようと思います。

別の場所のチューリップはしっかり立ってくれました。

でも、来年は背の低いチューリップを植えるのよさそうです。

芽キャベツとブロッコリーの苗に本葉が出ました。

この2種の苗はよく似ていて、区別がつきません:-)

丸太の玉切りを進めないといけないのですが、しばらく天気が悪いし次の月・火ぐらいに再開かな・・・。
まぁ、晴れていてもチェーンソー作業はとても疲れるので、あんまりやる気が出ないのですが:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です