遣り方と砕石

庭のトマトが完熟状態に。

庭では畑のようにわさわさと茂っておらず、普通のトマトっぽい感じです:-)


電子水盛り管を使って、遣り方をほぼ終えました。

しかし、電子水盛り管は扱いが難しい・・・。
ホースを持って場所を移動すると、いつの間にか本体の管から水がこぼれて管の中に空気が入り込むことがあります。でも、自分は離れた場所にいるのでそんなことには気がつかず、なんだかレベルが合わず悩むことに・・・。最初はなぜ合わないのかわからず、使えないんじゃないかなどと思ってしまいました。あと、距離が離れると管の中の水の上下移動が収まるのに時間がかかり、いつOKとするか迷ってしまいます。
まぁ、こんなに高低差があるのも扱いを難しくしている原因なのでしょうが:-)

砕石1リューベ分が到着。

近所の人たちが砕石や堆肥の量をリューベで言うので、なんのことかと思っていたら立米(立方メートル)のことなんですね。
そういえば、父親なんかは面積をヘーベー(平米=平方メートル)で言っていました:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です