いろいろシカに・・・

畑のひまわりが咲き始めました。


昨日、畑に行ったらいろいろとシカに食べられていました・・・。
カボチャ。

カボチャはほとんど全滅状態。実が小さい栗坊がいくつか残っているだけです。

エダマメ。

半分の株で、上半分が食べられています。
ほかにもキュウリがかじられていたり・・・。

どうも周りの畑がネットを張りだしたので、まったく張っていないこちらに来ているようです。
とりあえず全滅を防ぎたいエダマメの周りだけネットを張りました(写真は撮り忘れ)。

これまでは動物も大変だからちょっと食べてもらって残りを食べればいいなどと思っていたのですが、これだけ食べられてしまうと考えものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です