夏らしくなってきました

日向は暑く、日陰は涼しく、夜は肌寒く。
今年はヤマアジサイが咲きました。

ここ数年はシカに食べられて花が咲いていませんでした。


少し前の台風6号は大きな被害がなくなにより。
庭も枝が落ちてきたぐらいで済みました。
一番大きいのはこれ。

直径10センチぐらいのシラカバがドスンと。
実はこれ、一昨年の雨氷で折れて隣のクリの木に引っかかっていたのが風で落ちてきたものです。
ハシゴでも届かないところにあって、落とすのをあきらめていたので、かえって助かりました 🙂

畑も特に被害はありませんでした。

心配だったトマトのトンネルも吹き飛ばされず。

今は畑に行くたびにスティックセニョールの葉をめくって、チョウの卵を落としています。

収穫はこんな感じ。

キュウリとナスがどんどんできています。
週末はモロッコインゲンが大量にとれそう。

そして、ジャガイモが食べたくなったのでシンシアをちょっと掘ってきました。

いい感じにできています 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です