畑の片付けとダブテールジグ

寒い日が続きますが、雪は降らず。
でも、山はどんどん白くなっていきます。


遅くなってしまいましたが、畑を片付けてきました。
もう、霜柱のせいで土はぐちゃぐちゃ。
凍り付いているところもあり、マルチをはがすのにちょっと手間取りました。

ジャガイモ、サツマイモ、ズッキーニなどを作っていた方面は、奥に小さいタマネギを残しています。

トマト、ナス、ブロッコリー方面は、奥に水菜が残っています。

地主さんのところへ挨拶にいったら、白菜と大根をたくさんもらいました 🙂

ちょっと早めにクリスマスプレゼントが到着。
欲しかったダブテールジグです。

ビットがコロ付きなので、テンプレートガイドがいりません。

テンプレートガイドは微妙に偏心するし、このほうが正確に切れるのでは・・・なんて考えています。
これからたくさん引き出しを作るので、うれしいプレゼントです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です