ダブテールジグの準備

12月の中旬というのに、秋のよう。

去年は、12月になるとそこそこ雪が降っていたのですが・・・。


今日はダブテールジグを使うための準備。
底面に固定用の板を取り付けました。

いつも使っている1980円の作業台に、クランプで固定してみました。

明日は試運転してみよう 🙂

このあと、ちょっと丸太を運んで薪割り。
1つ目の薪小屋がいっぱいになりました。

といっても、今日割ったのは少しで、ほとんどは庭で円形積みにしていた薪を移動させたものです 🙂
シーズン途中で来年分を用意するのは初めてです。
いい調子。
今年使えるのは、薪小屋の残り、パレットに積んだもの、ログハウスの前に積んだ広葉樹。

これだけあれば十分かな。

昨日から近くの富士見パノラマリゾートのスキー場が始まりました。
気になるけれど、出かけるのは一度どかっと降ってから 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です