庭の様子

落葉がどんどん進んで、庭の見通しが良くなってきました。


花壇も色味は黄色と赤ぐらい。
黄色グループのマリーゴールド。

タンジー。

赤グループのローズヒップ。

ブルーベリーの紅葉。

ピンクは高性コスモスぐらい。

いよいよカラマツの落葉が増えてきました。混じってしまう前にクリやブナといった広葉樹の枯れ葉を集めることにします。

枯れ葉は生ゴミを処理している堆肥置き場に詰め込んでおいて、もっと寒くなったら庭の植物の防寒に使います。

今年は薪をたくさん作ったので、ヒーター類は全然使わずに、ちょっと早い時期から薪ストーブをつけ始めました。
薪小屋の1列目がほとんどなくなったところでログハウスのデッキに運んでしまい、来シーズン用を追加。

奥の2列目が取り出せなくなると困るので、とりあえずこのくらいで。
う〜ん。順調、順調 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です