サイドテーブルの製作開始

夜から明け方まで雨。
八ヶ岳の上に雲が渦巻いています。


本棚を隠すサイドテーブルを作り始めました。
また、2×4で脚を作って集成材の天板をのせるタイプです。

いつもの相欠き作り。

脚の部品がほぼ完成。

作業が終わると、こんなに木くずが・・・。

薪ストーブの焚きつけにしよう 🙂
最近、ちょっと寒い日は、夜に2時間ぐらい薪ストーブをつけています。

このあと、補強に使うアルミフレームを買いに出かけました。
本棚が天板ぎりぎりまでくるため、幕板をつけるスペースがありません。で、脚の間にアルミフレームを渡して、その上に天板を乗せようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です