庭の木を伐採

明け方は大雨でした。
昼には晴れていい天気に。
しかし、こんな時期に台風とは・・・。


昨日、風が強くなっている中、ご近所さんに手伝ってもらって庭の木を切りました。
この4本は狭い場所にまとまってはえて、細く高く伸びた唐松と赤松。

これはうちのそばで大きな影を作っていた赤松。

あとで切り株の先端をまっすぐ切って、鳥のエサ台にするつもりです。

切った木は、根本で直径30センチぐらい。長さは20メートル以上あります。
細いとはいえ、手持ちのチェーンソーで片付けていくのは大変そうです。
それに、伐採現場から持ってきた丸太も大量にあるし、そろそろ大きなチェーンソーを買おうかと考えています。
ご近所さんはみんなスチールだし、やっぱりスチールのMS250Cぐらいにするかな・・・。

原種系のチューリップがやっと咲きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です