寒い雨

昨日の夜中から雨が降り続いています。

アップルローズの葉で水滴が丸くなっています。


今日は寒い。外の温度計を見ると・・・。

午後3時で6度でした・・・。
雨が降っているうちはいいけれど、明け方にやむと霜が降りそう。

昨日は雨が降る前にと、伐採現場から薪にする丸太を運び出しました。
キャタピラー車を使って現場の奥から丸太を軽トラまで移動させます。

運転しているのは私ではなく、一緒に作業しているご近所さんです 🙂
キャタピラー車は左右のグリップにブレーキがついていて、左右のキャタピラーを別々に止められます。右を止めると左のキャタピラーは動いているので、右に曲がります。子供の頃遊んだ、リモコン付きの戦車のプラモデルを思い出しました 🙂
軽トラで1回運ぶとこのくらい。

作業をしたみんなで分けても、一人4〜5回分はありそう。
運び出しはまだまだ続きます 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です