台風9号接近

台風の影響か、昨日から雨が降ったりやんだり。
今夜は雨風が強くなるそうなので、掘った穴が埋まらないようにシートをかぶせて備えます。

雨が降る前に、掘った穴の基礎を固めたかった・・・。


先日とった3種の変わりナスを食べ比べようと思い、炒め物に。
ショウガを炒めて香りを出してから、白、緑、しましまナスを投入。

しょう油、みりん、酒、砂糖で味を付けました。

白としましまは、水分が少なく、炒めても歯ごたえがあります。切っているときに、すでに「堅い!」と思ったからぁ・・・。
緑は普通のナスと同じ感じ。
ということで、白としましまは、煮物に使うのがいいかな。

雨が強くなり、屋根がバチバチと音を立てるので、不安になった犬がくっついてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です