入笠湿原

訪ねてきてくれた高校からの友人たちと、入笠湿原に行ってきました。
富士見パノラマリゾートのゴンドラに乗って山頂駅へ。そこから徒歩10分ぐらいで入笠湿原です。
リゾートに入ってびっくり。
そこは・・・MTBの世界でした。


スキー場だとばかり思っていたら、雪のない季節はMTBでにぎわっているようです。
今日は、たまたま「Super Mountainbike X」という大会の最終日。すごい盛り上がりでした。

空にはなにか動くものが・・・。

パラグライダーです。

ゴンドラで頂上駅へ。

案内では下車後徒歩10分となっていますが、体感的には倍ぐらい。森の中の細い道を上り下りしながら進みます。

湿原にでると、とたんにさわやかな風が吹きます。
8月の花クサレダマがいっぱい咲いています。

サワギキョウ。

シシウド。

コオニユリ。

湿原全景。

トンボもいっぱいいました。

その後、地元のそばを食べて解散。
今度は、スキーに来てください:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です