暖かい雨

今日は暖かい雨が降っています。
庭の雪はかなり溶けてきました。

もうすぐ薪割りを始められそうです。


庭の畑も土が見えてきました。

中途半端に溶けてくるとちょっと見た目が悪く、雪に覆われていた方がきれいだなぁなんて思ってしまいます:-)

雪に埋もれていたトンネルを発掘したところ、シロナ、ミズナ、マノア(勘違いしてずっとレノマって書いていました:-))が生きているようです。

シロナは強いなぁ。これ、去年の夏に種をまいて、ズッキーニに押されて成長が止まっていたものが秋に元気になり、その後、雪に閉じこめられていたのでした。

ホームセンターにはジャガイモの種芋がたくさん並べられています。

庭の畑はまだ土が凍っていて掘れませんが、借りることにした下の畑は大丈夫なのかな・・・。
そろそろ様子を見に行ってみよう。

雨を見越して、昨日は富士見パノラマリゾートにスキーに行ってきました。やっとカービングの感覚がつかめてきたようです。
これは先月行った白樺高原国際スキー場

広くて滑りやすいスキー場でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です