ヤマホタルブクロ

やっと雨が上がりました。

といっても、すぐに雲がやってきます。来週はまた雨になりそうだし・・・。


庭でヤマホタルブクロが咲きました。

あまり数はありませんが、これを見ると夏が来た気がします。

雨の間に、ブロッコリーと芽キャベツがぐんぐん育ちました。

無農薬で育ててるので、毎日葉の裏を見て青虫を取っています:-)
取っても取ってもすぐに出てくるし、ちょっと油断すると葉が穴だらけになるので、広い畑だと農薬を使うのも仕方がないのかな・・・などと思ってみたり。

キフツゲートも順調に大きくなり、地面をはうようになりました。

いつのまにかクレマチスがハンギングバスケットの網に巻き付いています。

これはどうするかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です