ズッキーニを収穫

しばらく梅雨らしい空模様でしたが、今日は晴れ。

アプローチではカンパニュラが花盛りです。


タイムも小さな花をいっぱいつけています。

畑のズッキーニが大きくなってきたので、収穫です。

始めのころの雌花は授粉しなかったようで、実が大きくなりませんでした。
その後、早朝に起きて人工授粉するとちゃんと育ってくれました。
本日は、3本収穫。

トマトも実が膨らみ始めています。

ズッキーニはピカタにしてみました。

外はカリカリ、ズッキーニの自然の甘味が出て美味でした:-)
ちょっと見えているのはメインのアサリとバジルのパスタ。
バジルは、虫よけにトマトの畝の周りに植えてあるものです。
たくさんあるので、どんどん使わなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です