シーズン最後の薪たち

ついに薪が残り6束に。

今は、1日1束弱使うので、あと1週間分ぐらいでしょうか。
このまま暖かくなるといいのですが。


スノードロップの花が咲きました。

そして、待望のチューリップの芽が出てきました。

チューリップを見ると春が来た気がします:-)

次の木工のために、板を丸ノコでカット。

板はログハウスの余りです。ちょっと表面が汚れているので、サンダーで磨くつもりです。

車を点検に出したら、代車がマニュアル車でした。
初めて買った車はマニュアルでしたが、もう20年近くマニュアル車を運転していません。久しぶりに運転すると最初はダメダメ。エンストがなかったのが、せめてもの救いという状態。
でも、2回目になるとだんだん思い出してきて、運転が楽しくなりました。やっぱりマニュアルは機械を直接触ってる感じがしていいなぁ。
そういえば、初めてオートマ車を運転したときは、エンジンブレーキが細かくコントロールできないので不安になったことを思い出しました。
車を受け取ったあと、しばらくは止まるたびについ左足が上がってしまいました:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です