ピラタスの丘

今日は、昨日にもましていい天気です。
ミラーキャビネット完成記念ということで(?)、ビーナスラインを登ってピラタスの丘に行ってきました。
まずは、途中の蓼科湖。


まだお店は閉まっています。
犬と少し散歩して、さらにビーナスラインを登ります。

ピラタスの丘のすぐそばにある蓼科アミューズメント水族館です。

ここは標高1750m。世界最高地の水族館だそうです。水族館は好きですが、名前にひっかかってまだ入ったことがありません:-)

そして、ピラタスの丘。

スキー場があるので、駐車場は車でいっぱいでした。
ロープウェイで山頂駅まで行くと、標高2237m。坪庭という高山植物が楽しめる溶岩台地があります。以前夏に来たことがあるのですが、寒くて凍えそうな思いをしたことがあります:-)
今回は犬が一緒なのでロープウェイには乗りませんでした。

左下にスキー場のリフトが見えています。

帰りに三五十屋というおそば屋さんで、遅い昼食をとりました。

ビーナスラインをずっと下がって、バラクライングリッシュガーデンのそばにあるストーブハウス蓼科店に立ち寄りました。

ここは、雑貨がいろいろあって楽しめます。
ずっと金属フックを探していたのですが、ちょうどいい感じのものを見つけたので3つ購入。次の木工で使います:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です