雪が溶けてきました

仕事でしばらく東京に行っていました。
(薪の在庫が心配になってきたので、避難も兼ねて:-))
東京からWebcamで庭の様子を見ていたら、先週はほとんど雪が溶けていたようです。
そのあと、どかっと積もったのですが、すぐに溶けて今はこんな状態です。


屋根から落ちた雪の山はなかなか溶けません。

薪小屋の下はぬかるんでいます。

でも、溶けているのは表面だけで、まだ掘ることはできません。

アプローチに植えておいたパンジーは盛り上がっています。

雪の下だったので、まったく気がつきませんでした。
土を寄せておかないと。
あと、ガーデンライトが1本倒れていました。これも土の凍結で押し上げられたからです。無精して土に差し込んだだけだったのですが、ちゃんと砕石を入れないとだめですね。
土が溶けたらちゃんとセットし直さなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です