ついズッキーニを収穫

台風のあとは、昼間は曇り、夜は雨という天気が続いています。
トマトとスナップエンドウの支柱を補強しに下の畑に行ったら、思いのほかズッキーニが大きくなっていました。

30センチちかいものを6本収穫。


去年、庭で作っていたときとは大違い。
受粉しなくても勝手にできるし、何倍も大きくなります。
やっぱり植物には温度と日照が大切なんだと実感できます(あと、受粉を手伝ってくれる虫:-))。

たくさんとれてしまったので、まずは先日収穫したままだった黄色いズッキーニをピカタに。

明日は、ついにラタトゥユを作るかな・・・。
ちゃんと作ると時間がかかるので、つい簡単な料理で済ませていました:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です