階段がつきました

作った洗面台を運ぶために、久しぶりに現場訪問。


資材がかなり片づいてきました。


バスルームの壁が作られ、階段がついています。


ロフトも床が張られました。

手すりは作業途中です。

2階のデッキに出るドア。

大きなガラスと、取っ手が気に入っています。

さて、洗面台です。
1階のデッキで本体と天板を固定する作業をしました。

作業を始めると現場の大工さんが「クランプで固定したほうが天板が逃げなくていいですよ」とアドバイスしてくれました。で、作業台とクランプを借りることに。さらに、コーススレッドを締めるときに電動ドリルが脚の横木とぶつかってしまうので、ドライバーを借りようとすると、ドリルの向きを変える道具(なんていう名前でしょう?)を貸してくれました。お世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

天板と合体した洗面台を、予定のスペースに置いてみました。

う〜む。結構いい感じでは?
近づいて見ると、本体にはあちこちすき間があったり、塗装にムラがあったりして既製品とはほど遠い仕上がりですが、自分で作ったので、自分がOKなら良しと。ちょっとアクセントが欲しいので、正面に取っ手を付けようと思っています。

レンガも現場に到着。

1週間後に現場でキッチンを作り始めます。
シンクの到着が遅れそうなので、天板の加工は後回しにして、まずは本体から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です