寒くなってきました

今年の夏は晴れた日が少なく、低温が続きました。
秋も早いようです。


デッキにネットを張ってアサガオと琉球スズメウリをはわしていましたが、アサガオは数輪咲いただけ。

琉球スズメウリも花が咲くのが遅く、実はできないかなと思っていたら、ぽつぽつ膨らんでいるのを見つけました。

アルプス乙女も数個できています。

大雪でネットが倒れ、復旧するまでの間に、低い枝がシカに食べられてしまったのでした。

9月の連休前に、松山から友人がやってきました。
ユニック付きの2トントラックで、薪を運んできてくれました。感謝!

カゴは、使われなくなったミカン収穫用のものだそうです。

フィスカースの枝きりバサミもお土産にもらいました。

とてもよく切れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です