初雪(アラレ)

寒い日が続いています。
午後、急にアラレが降ってきて少し積もりました。

ちょうど車ででかけているときで、泥はねとカラマツだらけになってしまいました。
洗車したばかりだったのに・・・。


今日は届いたものをセッティングしていて、薪ストーブをつけるのが遅くなりました。
夕方、薪を取りに出ると大きなオスのシカとご対面。

ツノが立派で見とれてしまいます。

で、セッティングしていたものはこれです。

10年来の夢だったプロジェクター。エプソンの「EH-TW3600」。
スクリーンは90インチ。

ブルーレイのタイトルは持っていないので、DVDの「ロード・オブ・ザ・リング」を観てみました。
DVDでも十分きれい。素晴らしい。
画面が大きくなると、もうちょっと迫力があれば・・・とか、音が気になります。
それはおいおい 🙂
ちなみにうちのテレビはまだブラウン管です。
ここまできたら、テレビのほうはアナログ停波後に買い換えようと思っています 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です