庭の花と畑

デバリガータが満開です。


アルプス乙女の花も満開ですが、ここ数日の大雨ですっかり痛んでいます。

受粉できているのか心配です。

やっと晴れたので畑へ。
せっせと耕してマルチを張ってきました。

耕すのはもらった「こまめ」のおかげでずいぶん楽になりましたが、「こまめ」の積み下ろしで体力を消耗してしまいます。なにか方法を考えないと・・・。

こちらは一足先に種をまいていたスナップエンドウ、ホウレンソウ、コマツナなど。

奥の2枚は今日、張ったマルチです。奥の左にはズッキーニの種をまいてきました。
左のトンネルは、畑のおばあさんが毎年つくっているスイカです。
今日、畑に来てみたら風でトンネルが吹き飛んでいました。午後に奥さんがやってきて、ちゃちゃっと修復していきました 🙂

17日にまいたダイコンの種が全部発芽していました。

なんとなく、うまく育ちそうな気がします 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です