ジャガイモの芽が出ました

雨が降ったりやんだりで、薪小屋の拡張作業は中断しています。
切り株においた巣箱にイカルの集団が・・・。

君たちのじゃないんだけど・・・。
巣箱の場所を考え直すかな。


昼頃、雨のようなアラレがありました。

そのあとはすっきり晴れたので、畑へ。

ジャガイモ畝にかけたマルチが所々盛り上がっているので、破いてみると芽が出ていました。

これでひと安心。

スナップエンドウも本葉が出てきました。

先に芽が出ていたコマツナは、虫に食べられて葉に小さな丸い穴がいっぱい開いて弱っていました。
復活しないようなら、まき直しです。

先日、庭に植えているアスパラを収穫しました。

ようやく鉛筆〜人さし指サイズのものが出てくるようになりました。
とりたては甘〜い 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です