デッキにリス

昨日の早朝、ふとデッキを見るとふさふさのものが・・・。


鳥たちに人気の、種付きのひまわりを入れてある段ボール箱にリスがきていました。

しばらく箱に入ったり出たり、まわりを走り回ったりしたあと、ぴょんとデッキの外へ。

ブルーベリーを植えてある斜面で、落ち葉を引っかき回しています。

松ぼっくり発見!

ニヤリ(してないけど)。

次は庭の端で堆肥を作っている箱へ。

しばらく中でごそごそしてから出てきました。

箱には、種付きのひまわりや育ちすぎたズッキーニなんかが入っています。

このあと木を伝って、お向かいのガレージの屋根へ。
屋根に残っている松ぼっくりを探しているようでした。
すばやい動きで庭中を探索していった感じです。
リス、面白いなぁ。

そうそう。えさ台にカメラを仕掛けておいたら、リスが写っていました。
動画をどうぞ(音が鳴ります)。

食べているのは、norikoさんが作ったバードケーキを塗った松ぼっくりです。
今度はカメラを横につけてみようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です