春のような日

今日はびっくりするほど暖かくて、デッキが18度になりました。


うまく撮れませんでしたが、雪が溶けて屋根から水がぼとぼとひっきりなしに落ちてきます。

夜中になにか大きな音がしたと思ったら、パレットに積んだ薪が崩れていました。

取りあえず、崩れた部分を薪小屋に移動しました。

その薪小屋もいまはほとんどカラになっています。

薪の備蓄は、パレットの残りと、ログハウスの壁沿いに積んだもの。

そして、円形積みです。

これだけあれば今シーズン分としては十分なのですが、円形積みの薪は乾燥が足りなくて燃やせないでしょう。
そうなると、春まで少し足りないかな・・・。

先週末は、蔵王に行ってきました。目的はスノーシューで樹氷見物。
ず〜っと雪が降っていたので、カメラは旅館に置いていきました。使っているカメラが少し大きくて、ポケットに入らないのです。
詳しくは、norikoさんのページで。

出発前の車の様子。

すっかり雪に埋まっていて、宿のご主人に手伝ってもらって発掘中。

庭に見たことのない足跡がありました。

足が短い動物? 野良猫かな・・・?

犬のこちょこちょタイム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です