苗の植え付け

いい天気。
午前中はちょっと買い物に行って、午後に畑にやってきました。
畑からみた蓼科山方面。


黒豆の芽が出てきました。

ダイコンは、本葉が大きくなってきました。

今日は、JAファームで入手したナス、サツマイモの苗を植え付けます。
ナスは長ナスの黒陽と庄屋大長。さらに水ナス、千両二号。

ナスと同じ畝にオクラの種をまきました。

サツマイモは、金時とベニアズマ。
サツマイモは去年初めて植えてみたところ、結構収穫できておいしかったので、今年は増量。
それぞれ20本ずつ植え付けました。

さらに新しいエリアにカボチャの苗を植えて、種もまいておきました。

昨日は、トマト、ズッキーニ、キュウリの苗を植えたので、これで畝はほとんど埋まりました。
ちょっとあいているスペースは、やっぱりササギかな 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です