お正月の初滑り

弟家族と富士見パノラマリゾートへ。

元日から結構な賑わいです。


今日は、センターゲレンデの上のほうが造雪中。ファミリーゲレンデも午後からオープンということで、ここに人が集中しています。

子供たちは今年からできたキッズパークでソリ遊びをしていましたが、小一時間もすると飽きてしまいました。もう少し小さければ、もっと遊んでいるんでしょうが、微妙な年齢のようです:-)
で、スキーの練習開始。
入り口近くの傾斜があまりないところで、横歩きで斜面を登る練習をしたり、ボーゲンを教えていると、スノーモブのおじさんが「教えましょうか」と話しかけてきてくれました。
で、造雪が終わったばかりのファミリーゲレンデにみんなでリフトで登り、10歳の姪が降りながらマンツーマンで教えてもらうことに。
なんと、今日が初めてのスキーなのに、1本一緒に降りるだけで転ぶことなくボーゲンでファミリーゲレンデを降りられるようになりました。
そのあと姪は、ひとりでリフトに乗って自由に滑っていました。
やっぱりちゃんと教わるものだ・・・。
自分は完全に自己流なので、滑れるようになるまで何十回転んだことか・・・。

造雪直後のファミリーゲレンデ。

雪面がぴかぴかです:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です