「インカのめざめ」を収穫

午後から大雨らしいので、午前中に下の畑に行ってきました。
今、庭のあちこちでタイムの花が咲いています。


昨日、畑に行ったらジャガイモの「インカのめざめ」が黄変していて、そろそろ掘り出さないといけない感じになっていました。

右の青々としている葉は、虫食いだらけのシロナです:-)

試しに根元を掘ってみると・・・。

できています!
茎を全部つかんで引っ張り、4株掘り出しました。

下の畑だともうちょっと大きく育つだろうと思っていたのですが、庭と同じくらい。
長径で4センチぐらいが最大です。
おいしくできてるかな?

「インカのめざめ」は、あと10株ほどあります。
もう一種類の「ホッカイコガネ」は、花が終わったところ。収穫はもう少し先です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です