久しぶりに丸太切り

いい天気なので、午前中から丸太切りを始めました。
昼食をはさんで、午後も切り続けて今日はこれだけ。

ちょっと少ないのは・・・。


太い丸太を縦にひいていたからです:-)

気をつけて切っていたつもりでも、断面ががたがた。
ちょっと整えなくては。
庭に作りかけている炉(ファイヤープレイス)の周りに置いて、ベンチにします。

自生しているアヤメが咲きました。

花壇のマリーゴールドも咲き始めました。

キフツゲートは、つぼみがますます大きくなっています。

虫に食べられているつぼみもありますが、薬はまいていません。

気がついたら追っ払ったりしていますが、薬をまいても山の中なのでいくらでもやってくるでしょうし自然に任せています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です